三俣ブルーキタタタタ━(゚∀゚)━!

2020.02.13(木) 日帰り
さとるっち

九重の雪❄️景色が見たくて休みも貰えたので Let's go !(*^_^*) 前日の雨☔でほとんど雪❄️が無くなっていましたね😂 スタッドレスやチェーンスパイクなど持って無いのでこれでいいのはいいですが、綺麗に無くなっているとは思わなかったですね😂 そして、いつにもましてドロドロの登山道には苦戦しましたね😆 でも最高の天気で九重ブルーが見れてありがたかったです(#^.^#) 御池、氷の上ににも乗れてラッキー😊 スレ違う人も少なく貸し切り状態でしたよ(*^ω^)ノ 今日も感動の1日ありがとう(^_^)v

九重山(久住山)・大船山・星生山 牧ノ戸峠は、雪❄️も溶け車🚙も少なかったです(´*ω*`)
牧ノ戸峠は、雪❄️も溶け車🚙も少なかったです(´*ω*`)
九重山(久住山)・大船山・星生山 駐車場から三俣ブルー綺麗(#^.^#)
駐車場から三俣ブルー綺麗(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 涌蓋山方面(*^ω^)ノ
涌蓋山方面(*^ω^)ノ
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山からの眺め(*^_^*)
沓掛山からの眺め(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 前日の雨☔で、ドロドロでぬかるみます(×_×;)!
前日の雨☔で、ドロドロでぬかるみます(×_×;)!
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山山頂(*^_^*)
沓掛山山頂(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 南側はガスでした(´*ω*`)
南側はガスでした(´*ω*`)
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲海も綺麗ですね(*^_^*)
雲海も綺麗ですね(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山が見え始めましたね(#^.^#)
久住山が見え始めましたね(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 ROCK (*^_^*)
ROCK (*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣ブルー綺麗です\(◎o◎)/
三俣ブルー綺麗です\(◎o◎)/
九重山(久住山)・大船山・星生山 車🚙で通って来た道が見えますね(*^ω^)
奥に九重夢大吊り橋(#^.^#)
車🚙で通って来た道が見えますね(*^ω^) 奥に九重夢大吊り橋(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲海の中から阿蘇山の噴煙が見えますね(*^_^*)
雲海の中から阿蘇山の噴煙が見えますね(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生山 1762m
気温7°C(#^.^#)
風、結構強いです😆
星生山 1762m 気温7°C(#^.^#) 風、結構強いです😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 コンビニパン🍞で寂しいけどちょっと休憩します(#^.^#)
コンビニパン🍞で寂しいけどちょっと休憩します(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 岩の稜線いいですね(#^.^#)
岩の稜線いいですね(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 所々に雪❄️が残ってます😂
所々に雪❄️が残ってます😂
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山と硫黄山(*^ω^)ノ
三俣山と硫黄山(*^ω^)ノ
九重山(久住山)・大船山・星生山 天然の万里の長城かなぁ~(*^_^*)
天然の万里の長城かなぁ~(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 窓から覗いても綺麗な景色\(◎o◎)/
窓から覗いても綺麗な景色\(◎o◎)/
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生山からの稜線、岩がゴロゴロで歩く🚶の楽しいなぁ~(^_^)v
九重山(久住山)・大船山・星生山 風が🌬️風速10~15mくらい吹いてましたね😆
落ちそうで怖い😂
風が🌬️風速10~15mくらい吹いてましたね😆 落ちそうで怖い😂
九重山(久住山)・大船山・星生山 ピラミッドみたいな久住山(*^ω^)ノ
ピラミッドみたいな久住山(*^ω^)ノ
九重山(久住山)・大船山・星生山 親子で撮影会(*^ω^)ノ
地元の方かなぁ~
聞いてビックリ長野県からだそうです(#^.^#)
九州本土の百名山5座全部登るそうです!!( ゚ロ゚)!!
百名山34座も娘さんと一緒に登られたそうです
!!( ; ロ)゚ ゚
聞いてみないと分からないですね😆
安全第一で頑張ってくださいね😊
親子で撮影会(*^ω^)ノ 地元の方かなぁ~ 聞いてビックリ長野県からだそうです(#^.^#) 九州本土の百名山5座全部登るそうです!!( ゚ロ゚)!! 百名山34座も娘さんと一緒に登られたそうです !!( ; ロ)゚ ゚ 聞いてみないと分からないですね😆 安全第一で頑張ってくださいね😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池の氷の上に乗れて良かったですね😆
端から10m位まで大丈夫でしたがミシミシ音が~
!!( ; ロ)゚ ゚
御池の氷の上に乗れて良かったですね😆 端から10m位まで大丈夫でしたがミシミシ音が~ !!( ; ロ)゚ ゚
九重山(久住山)・大船山・星生山 氷がアートみたいで綺麗でしたよ(#^.^#)
氷がアートみたいで綺麗でしたよ(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 九州本土最高峰 中岳 1791m
写真撮って貰いました(#^.^#)
ありがとうございます(*^ω^)ノ
九州本土最高峰 中岳 1791m 写真撮って貰いました(#^.^#) ありがとうございます(*^ω^)ノ
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗ヶ城山頂 1780m
天狗ヶ城山頂 1780m
九重山(久住山)・大船山・星生山 由布岳がハッキリ見えるよ(^_^)v
由布岳がハッキリ見えるよ(^_^)v
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池(*^ω^)ノ
御池(*^ω^)ノ
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池アップで(#^.^#)
御池アップで(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山山頂近くでカラスは全然逃げないですね
(* >ω<)
久住山山頂近くでカラスは全然逃げないですね (* >ω<)
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山山頂  1786.5m
久住山山頂 1786.5m
九重山(久住山)・大船山・星生山 オベリスクみたい(*^_^*)
オベリスクみたい(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 梯子(*^_^*)
梯子(*^_^*)
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山からの眺め(#^.^#)
沓掛山からの眺め(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りも猫😺ミミさん見えたよ(#^.^#)
帰りも猫😺ミミさん見えたよ(#^.^#)
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りも阿蘇山の噴煙が~(*^_^*)
帰りも阿蘇山の噴煙が~(*^_^*)