ココ クレーター レイルウェイ トレイル

2020.02.13(木) 日帰り

笑うぐらい真っ直ぐな軌跡でしょ!! 山頂へと通じる階段の下に立った時は マジ笑えました🤣🤣🤣 これほど山頂まで一直線なトレイルがあるのか、と 山を始める前には何回も通ったことがあるはずの 道から見える、これぞ山!!って感じのお山⛰ オアフ島南東部の『ココ クレーター』 今までは視界にも入らず全くの素通りだったのに 今日は目に飛びこんできた! 山頂へと続く一直線の道が!! なんじゃこりゃ〜🤣 朝イチでダイヤモンドヘッドに登り 美しいハナウマ湾へシュノーケリングに向かう 途中に見つけたココクレーター⛰ もともと山頂に米軍の見張り台があり 物資を運ぶトロッコが走っていたそうで その線路の枕木がトレイルの階段になっている 面白そうだから帰りに登ってみよう🤣🤣 まぁ、巻き込まれる家族も大変だ🤣 登りはそこそこのペースだったものの 一直線の階段の下りは次男にとっては なかなかの恐怖だったらしく超スローペース😅 ここのトレイル、バーティカルトレーニングには この上なく最適😆駆け上がって駆け下りてくる トレイルランナーもチラホラいましたよ😊 ※電波状況が悪かったのか、日時がおかしい🤔 実際は現地時間2月12日(水)16時半頃〜18時頃です