岩本山〜明星山(静岡県) 3年ぶりに

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

用事の為、近くに来ていたので3年ぶりに岩本山へ行ってきました。 あと折角なので明星山へも行きます😆 岩本山では梅が咲いて人がウォーキングや散歩をしている人が多数居ました。 梅を眺めながらパノラマ展望台へ向かいます。 展望台前に岩本山の三角点があります。 周囲は立ち入り禁止となってます。 展望台から軽く眺望を堪能し、明星山へ向かいます。 ここからは階段をドンドン下ります😄 途中に緩やかな坂を挟みまた階段😂 竹藪を抜けると出口です。 そこからは車道を歩きます。 歩きながら登ろうとしている明星山が見えます。 明星山へはカーブの途中から脇道へ逸れて農道を通りました。 明星山は階段が待っています🤣 岩本山の駐車場へ戻るので、階段を昇り降りしたく無いのですが頑張って登ります😂 途中の祠で手を合わせ軽く息を整えて山頂を目指します。 明星山山頂は思いの外広く走り回れます。 これといった標示がなく展望台の上にあるだけでした。