鷹ノ巣山-2020-02-12

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

僕たち夫婦は花粉症なので、花粉シーズン前に山を登ろうということで奥さんたっての希望で鷹ノ巣山へ! 鷹ノ巣はガイドブックにも中級となっていたので、結構ビビっていました。ピストンコースで4、5時間で行けるコースがあるとYAMAPで奥さんが調べ、決定! 行きは登り一本調子で、開けた尾根道を登ります。途中の椎茸園を横目に、鷹ノ巣山避難小屋からは雪コースへ!一応買っておいたチェーンスパイクを履き、いざ山頂へ! チェーンスパイクなしでも行けなくもないかもですが、途中に氷っぽい地面もあり着けて正解でした! 雪を踏みしめながら、やっと山頂へ。 そこでは奥多摩の山々から丹沢系、そして富士山や南アルプスの北岳、浅間山まで見える超絶景でした! 天気も良かったので、今まで登った山の中で一番の景色が楽しめました😙 帰りはサクサク帰って、本当に楽しい登山となりました😊 ただ…鷹ノ巣山でヤマスタのスタンプを忘れてしまったのが心残りです泣😨またチャレンジだ!