不忘山 途中撤退-2020-02-12

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

厳冬期では初めての不忘山 快晴、無風はやっぱりいいですね✨ 白石スキー場から山頂へ スキー場オープンは8:30と記載ありますが、8時には開いていたので、トイレはそこで可能 または、途中にある無料休憩所でもトイレ可能(そこで、登山届けを出せます) 我々以外にBCの方1名 その方は途中から冬期限定コースの方へと。。 我々は夏道から山頂を目指しました。 ノートレースので積雪は30センチほど。 最初はアイゼンで。 弘法清水を過ぎたあたりから深いところでは腰までの積雪のためスノーシューへ変換。 徐々に風も強くなり、カエル岩が見えてきたけど、風で雪が舞ってました、、、。 なかなか山頂まで遠く、ラッセル地獄で前へ進まない、、😂 タイムアップをして、次回へリベンジとしました🙋‍♀️ あと1時間早く開始すれば良かったね、という結果で終わりました