中尾根北斜面↔️かぐらスキー場-2020-02-12

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

前日の強風で第5ロマンスリフトが運休だったので、のんびり支度して9時20分にゲートに着いたら既に100人近くは並んでいました。 1本滑ろうと思ったのですが 自分の後ろにも5、60人は並んでいたので諦めて計画書を出してゲート内に。 準備してサングラスをかけようと思ったら蔓が雪の上にポトリ。 ヒンジのネジが失くなってどうにもなりません。 片方の蔓をビーニーに隠し、鼻の2点の間抜けな画で登り始めました。 休日明けの平日なのに凄い人の数。 焦らず景色を楽しみながら、のんびり登りました。 日向では10度に迫る気温。 雪がダレそうなので北斜面に変更。 最高の1本を滑りました。 が、ボードにはきっついトレースが待ち構えていました。 ストック出しても進めないので諦めてシールを貼ってクロカン気分で進みました。 これが意外に楽しく益々バックカントリーが好きになりゲレンデに戻りました。 夜から仕事なので、素直にロープウェイに戻り帰りました。