雄鷹台山(兵庫県赤穂市)-2020-02-12

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

お久しぶりのオタカ山⛰😊 最近はもっぱらランニング練習が多く お山に行かない日が増えてしまい、いつも麓からオタカ山を眺めるだけが続いていました😿 しかし、ようやく今朝は行って来ましたよ! 家から後山登山口(新道)までランニング👟 そこから、歩きでてくてく登って来ました! 後山手前で毎日、オタカ山から後山に登ってる方に 丁度お会いしました! 後山をまず、攻めてから、後山頂上からなんだかなんちゃってトレランしたくなり、少しだけ走り回り高山に行きかけましたが、途中で引き返しオタカ山に行かなきゃとオタカ山へ向かいました! なんちゃってトレランでちょこちょこ走っては登りでは、全くランにはならずですが、1人なんちゃってトレラン楽しんできました。 そしてオタカ山7合目では、久々にヤマガラちゃんにヒマワリの種あげて、少しだけ遊んでもらいました。 今日はヤマガラちゃん2羽いましたが、ヒマワリの種3ツブくらいずつ食べたら、もう満足したのか遠くに飛んでいっちゃいました。 他の鳥さんも近くにいましたが、ヤマガラちゃんのように寄ってくることは無かったです。 7合目からは西回りで下山しました😊