金時山・明神ヶ岳-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

仕事で山に行けず禁断症状が出てきたので仕事終わりにナイトハイクに。 何度か登った事のある金時山なら目の前。 登山道も整備されていて登り易いので行けると思い行動しましたが、当然ソロのナイトハイクなので準備はしっかり。 天気も良くトワイライト富士山が見れるかと期待を胸に登山開始。 しかし途中すれ違った3人組の下山パーティの方に富士は雲の中と・・・ それでも、もしかしてって思いながら急いで山頂に到着〜 あれ❓ 富士山は何処ですか❓ とりあえず寒〜い山頂でディナー(カップラーメン)を堪能しプチ周回ルートで下山しました。 ちなみに静岡、神奈川両県の夜景は綺麗でした。これを見るだけでも一見の価値はあるかと(個人的にはですけど) 余談ですがナイトハイクに興味がある方は、これから登る山の情報、しっかりとした装備(何かあったら即ビパークに繋がります)等、十分な対策、準備をして登山されたらよいと思います。 最終的には自己責任ですので。