金剛山 -2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

正直、、昨晩は 久々にバブァリンのお世話になりました。。 今朝はノロノロ起きたら8時、ゴミ出しして朝ごはん食べて、洗濯干して、、 ん❓ベランダから見える金剛山が白いやん〜(^ν^) どうしようかなぁ、、と迷ってるうちに10時半回り、そこからお湯を沸かして着替えて、、家を出たのは11時、、(遅っ❗️ まぁ、地元の山だからこんな感じです。 ナイトハイクした事もあるし。 かえって駐車場はガラガラやろ〜(朝イチで登った人が下山して)と思ったら、、 甘すぎました。 祝日㊗️、やっと来た寒波、今週末には4月並みの気温の予報、、 ぎっしり🚗🚗🚗🚗🚗が停まってます(@_@) が、村立駐車場で待ってたらほどなく下山してこららた方がおられて無事 駐車。 予定では紅葉を登り、最後は鳥の餌場直下に出てくるルートを考えてたのですが、あれれ、久しぶり過ぎて勘違い、左に曲がるのが早すぎて鳥居の方に出ました。 まだまだ、ホームとは言えませんね💦💦 先に氷華ポイントと福寿草ポイントをチェックしてから山頂へ。 ロープウェイが止まってるせいか、立入禁止🚧🚧ロープが何ヶ所かあって それにも戸惑いましたが、何とか目的はクリア。 お決まりの鳥に餌をあげてから、下りで、堰堤の氷瀑をチェックして下山。