白老岳×3

2020.02.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
26
距離
11.6 km
のぼり / くだり
933 / 932 m
1 34
24
53
1 44

活動詳細

すべて見る

昨日1日出勤で毒がたまったので毒抜きに行きます。 今日は奥様が出勤なので奥様とは行けない所へ・・・不倫です。 ゲート前に1台、下に4台で止めれず滝笛トンネルからスタート。 踏み跡は北白老岳・白老岳はしっかりしてるので楽でした。南白老岳は・・・うっすらあったので行っちゃえ。 スノーシューを途中でデポしてアイゼンに。這いつくばって踏み抜き・・・ピッケル買うか。

白老岳 ゲート前は停められず、滝笛トンネルからスタート。白老岳は初めてですのでトレース心強いです
ゲート前は停められず、滝笛トンネルからスタート。白老岳は初めてですのでトレース心強いです
白老岳 先行者が見えました。見えると無駄に頑張ります。
先行者が見えました。見えると無駄に頑張ります。
白老岳 白老岳と南白老岳
白老岳と南白老岳
白老岳 支笏湖
支笏湖
白老岳 北白老岳登頂。自宅近辺晴でしたがちょっと天気悪いので長居しない。
北白老岳登頂。自宅近辺晴でしたがちょっと天気悪いので長居しない。
白老岳 樽前入れて
樽前入れて
白老岳 恵庭岳入れて
恵庭岳入れて
白老岳 次、白老岳
次、白老岳
白老岳 先行者の声が聞こえてきました。
先行者の声が聞こえてきました。
白老岳 抜かせてもらって白老岳に向かう
抜かせてもらって白老岳に向かう
白老岳 スノーシューで登り切って軽く昼食。
奥様と来ると休憩1時間はとるがソロだとほとんど休まない。今日はタバコも吸ってない。
スノーシューで登り切って軽く昼食。 奥様と来ると休憩1時間はとるがソロだとほとんど休まない。今日はタバコも吸ってない。
白老岳 南白老岳へは今日は誰も行ってないようでトレース不明瞭
南白老岳へは今日は誰も行ってないようでトレース不明瞭
白老岳 どうしようか悩んだが、義理の妹が白老生まれの「みなみ」さんなので行くことにする。
どうしようか悩んだが、義理の妹が白老生まれの「みなみ」さんなので行くことにする。
白老岳 スノーシューではキツイと判断。デポしてアイゼンに履き替える。
スノーシューではキツイと判断。デポしてアイゼンに履き替える。
白老岳 ここまでくれば・・・笹ズボ
ここまでくれば・・・笹ズボ
白老岳 みなみちゃん、来ましたよ。
みなみちゃん、来ましたよ。
白老岳 昔、白老大滝線に登山口の看板あったような気がするんだけど。
昔、白老大滝線に登山口の看板あったような気がするんだけど。
白老岳 後から晴れてくるのよ。
後から晴れてくるのよ。
白老岳 さて帰ります。
さて帰ります。
白老岳 下りはなんとかなりますね。
下りはなんとかなりますね。
白老岳 スノーシューデポ地点。
この先もスノーシューでもたまに踏み抜く。
スノーシューデポ地点。 この先もスノーシューでもたまに踏み抜く。
白老岳 振り返って
振り返って
白老岳 尻別岳
尻別岳
白老岳 そろそろ下りますか
そろそろ下りますか
白老岳 3山山頂、実は白老町内ではないのね。
3山山頂、実は白老町内ではないのね。
白老岳 もう一度見ておこう
北白老岳
もう一度見ておこう 北白老岳
白老岳 白老岳
白老岳
白老岳 南白老岳
南白老岳
白老岳 やっぱり下山すると晴れる。帰りは同じところを通らないように二の沢橋の下に出ました。ここからトンネルまでは大型車が怖い。
やっぱり下山すると晴れる。帰りは同じところを通らないように二の沢橋の下に出ました。ここからトンネルまでは大型車が怖い。
白老岳 そんな予感がしてました。
きのこ王国で水汲んで、きのこ釜飯の素買って、壮瞥のゆ~あいの湯入って帰る。
そんな予感がしてました。 きのこ王国で水汲んで、きのこ釜飯の素買って、壮瞥のゆ~あいの湯入って帰る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。