今年初のスノーシューは野塚岳

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

野塚岳西峰にトレースがあるのは分かっておりましたが、野塚岳にもトレースがありました🙏 トレースはあるけど、やはり1147Pまでは急登でツライっス😑 そこから1223Pまでは順調に進み、野塚岳ドーーン‼️ 周囲もnice viewです! でもトレースはここまででした💦 アザース 斜面は膝ラッセルでしたが、山頂直下は木を避けて左側から登るも吹き溜まりで腰ラッセル😂諦めかけたけど、右側に向かい ピーク到着🙌 気温は−10度 飲み物も凍っていたので絶景を撮影🤳して下山 スノーシューで下山したけど1147Pからは残雪期のイメージでアイゼンを装着する でもこれがダメだった🙅‍♂️ 雪が柔らかくてズボリング💦 最初はズボっても膝までなので苦にならなかったけど、下に行くにつれて大腿までズボズボ…登山口が見えてからは股下までズボズボとなり雪まみれ😢 雪ザンマイを満喫することができました❄️ おつかれ山でした🎵