高尾山・小仏城山・景信山・陣馬山(縦走ソロ)2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

週末が仕事だったため、『今日は一日中、山で過ごす!』と思っていたのに、目が覚めたのが6:30(寝坊) 慌てて準備して、電車に乗りながら『さてどこ行こう…』 そういえば、職場の高尾山ハイキング部の部長から『高尾山が外国人観光客がいないためかガラガラ』だとの情報を思い出し、高尾山に行ってみることに!ついでに陣馬山まで縦走してきました。 高尾山口からスタートしまずは6号路で高尾山登頂。 今日の富士山は雲一つなく、いつにも増して美人でした。 また、部長の情報通り、たしかに山頂は普段より空いているようでした。 高尾山からの縦走ルートは非常に整備されていて、気持ちよく小仏城山へ。 小仏城山にてランチ!本日はねぎ塩シーフードライス。昨日、スーパーで安売りになっていたのをメスティン に投入…具が多かったせいか、うまく対流しなかったようで、一部のコメが若干硬めでしたが、山の中なので気にならない。そう何でも美味しい! 腹ごしらえ後、景信山を経由して陣馬山へ。 陣馬山に到着した時には、富士山はちょっと霞んでいましたが、それでも綺麗に見えていました。 そして、陣馬山登山口のバス停まで下山。 ちょうどバスが来てラッキーでした🤞