可部冠山・堂床山-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1
4 時間

晴天の今日は可部冠山へ。 今回は前回と逆ルートで堂床山からの可部冠周りで。 堂床山への急登がキツイかと思ってけど、白木山の登りと比べたら、それほどではなかった。 堂床山山頂付近には雪が若干残っていて、堂床山から急こう配の下りが、滑りやすくて慎重に 初めに登りをこなしたから、可部冠まではピクニック感覚で優雅に(笑) 可部冠は安定の絶景ですなぁ。 今日はカレーメシで。お湯掛けたらカレーになるのかと思ったら、カレースープの中で米が泳いでる感じだった。お味はまずまず。 下山は明神ダムへ降りるルートを選択。ミニ三段峡と言われてるれしいけど。。確かに三段峡と言われれば。。。言えなくもないかな(笑) 途中にロープを伝って崖面を降りるところがありましたが、目印に蛍光テープがあり迷うことなく、全体的になかなか楽しいコースでしたよ⛰