春が来るまでにスノーシューを❄️北横岳🏔

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

ホントはスノボ&スキーの予定やってん💦 でも暖冬で短いこの冬の間にスノーシューやってみたかってん🤣って事で北八ヶ岳の北横岳へ🏔 スノーシューって雪の上歩くやつやでってテキトーな説明で次男と親子2人旅🚘 ピラタス蓼科スノーリゾートよりスタート! スキー場なのに登山客が半分くらいって流石やな✨スノーシューをレンタルしてロープウェイで約7分🚡標高高いし雪質サラッサラやわ❄️ 親子揃ってスノーシューデビューにテンション⤴️⤴️ 登山道は結構締まってるけど、あえて未圧雪を踏んでみたり楽し過ぎる😆 途中から急坂になったら疲れてきたんで早々とアイゼンに交換💧スノーシュー2個をザックに縛って歩くのは重たいけどまぁ仕方ないわ😂 雪不足とはいえ僕ら親子にとっては十分です😌 今日は雲ひとつ無い晴天☀️八ヶ岳ブルーや! 見える景色が全部綺麗やわ✨ 思ってたより息子が頑張って歩くやんって感心したわ✨成長したんやなー☺️ 山頂に到着❗️ 目の前には蓼科山、アルプスの山々🗻 見渡す限りの絶景✨✨最高です😆 ホント来て良かった⤴️ でも山頂はなかなかの強風🌪 この日の朝の山頂の気温はー13℃🧊 寒かったけど日差しあったからか以外とイケるもんやな😲 下山途中、平地に着いたら再びスノーシュー 未圧雪地帯を2人歩きまくってもう満足😊 下山後は休憩を挟んで本来の予定のスキー&スノボで再スタート❗️ ほぼ最終まで滑ってこちらも十分満喫しました✨ 今日は初スノーシュー出来たし、八ヶ岳の雪山初めて登ったしホント満足出来たー😆 それにスノボも滑れてお得感満載の1日でした🎶