何とか悪路を脱出できそうだ‼️ 戻る 次へ

スコッチ in Mt.Kiotoshi.スコッチ 地元の里山で悪戦苦闘する。の写真

2020.02.11(火) 15:03

何とか悪路を脱出できそうだ‼️

あわら市 (福井, 石川)

2020.02.11(火) 日帰り

今日は祝日で私は休みなのですが、かみさんがパートなので、午前中は👧たちのお相手、その後、かみさんの帰りを待ち、帰宅と同時に自宅を出て、前々から気になっていた地元にある木落山にスキマウォーミングしに行きました。 先日、フォロワーのむんどさんが登られたので、レポを参考にあわら市笹岡にあります清掃センターに🚙を停めて、ささっと歩こうとしましたが、舐めてかかったのがいけませんでした😵 大半は林道歩きですが、倒木あり、枯れ木あり、とにかく荒れている。さらにぐちゃぐちゃなので、歩きづらい。リボンなんてあるわけないので、道を踏み外したら、路頭に迷います。私は下山時に道を間違えてしまい、戻るまでにえらい時間が掛かりました😵 山頂からの眺めは悪く、かろうじて坂井市、あわら市が見える程度。三角点だけ確認してささっと下山しました。 雪があれば、まだ歩きやすかったかもしれませんが、コンディションが何せ悪すぎる。もう二度と登ることはないでしょう😅まあ、いい経験ができました。これで地元の山は全て制覇したかも…。刈安山、剣ヶ岳、木落山以外に知られている山は果たしてあるのか…。皆さん、長靴をお忘れなく‼️1時間で戻る予定が、時間ロスしてしまった…。 さあ、次は何処へ行こうか‼️暫く、天気悪いみたい…。 追記 ちなみに今日は普段着(ジャージ)にスパイク長靴でしたので、登山仕様ではなく、グラサン、膝サポーターなしでした。怪我しなくてよかった😅