スコッチ in Mt.Kiotoshi.スコッチ 地元の里山で悪戦苦闘する。

2020.02.11(火) 日帰り
スコッチ
スコッチ

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は祝日で私は休みなのですが、かみさんがパートなので、午前中は👧たちのお相手、その後、かみさんの帰りを待ち、帰宅と同時に自宅を出て、前々から気になっていた地元にある木落山にスキマウォーミングしに行きました。 先日、フォロワーのむんどさんが登られたので、レポを参考にあわら市笹岡にあります清掃センターに🚙を停めて、ささっと歩こうとしましたが、舐めてかかったのがいけませんでした😵 大半は林道歩きですが、倒木あり、枯れ木あり、とにかく荒れている。さらにぐちゃぐちゃなので、歩きづらい。リボンなんてあるわけないので、道を踏み外したら、路頭に迷います。私は下山時に道を間違えてしまい、戻るまでにえらい時間が掛かりました😵 山頂からの眺めは悪く、かろうじて坂井市、あわら市が見える程度。三角点だけ確認してささっと下山しました。 雪があれば、まだ歩きやすかったかもしれませんが、コンディションが何せ悪すぎる。もう二度と登ることはないでしょう😅まあ、いい経験ができました。これで地元の山は全て制覇したかも…。刈安山、剣ヶ岳、木落山以外に知られている山は果たしてあるのか…。皆さん、長靴をお忘れなく‼️1時間で戻る予定が、時間ロスしてしまった…。 さあ、次は何処へ行こうか‼️暫く、天気悪いみたい…。 追記 ちなみに今日は普段着(ジャージ)にスパイク長靴でしたので、登山仕様ではなく、グラサン、膝サポーターなしでした。怪我しなくてよかった😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす