😅午後から⛰️御岳山へ

2020.02.11(火) 日帰り Tokyo, Yamanashi
kiserin

😁今日は午前中🚗車検整備をしてたので午後からのスタートです。 ⛰️高尾山へ行こうと思ったけど、近場の⛰️御岳山へ行ってきました。😎もちろん山頂の⛩️🙏武蔵御嶽神社の参拝が目的です。 😅いつもの🚃御嶽駅近くのセブンイレブンで、飲み物でも買おうかと思ったら、いつの間にか閉店になってました。😆ハイカー御用達の店だったので不便になりますね。 🅿️駐車場は滝本駅とコインパーキングの二箇所は既に満車で、🚍バス停手前の🅿️駐車場が1台分空いてたのでギリギリセーフでした。 😂ほぼ満員のケーブルカーで一気に山頂駅へ、😂ケーブルカーの中で隣の席の🐶ワンちゃんにほっぺをペロペロされました。🤣🤣🤣 😃今日は☀天気良かったので👀眺望もバッチリでした。 【⛩️武蔵御嶽神社】 🤔山岳信仰の神様なので、凄く強力なパワーを持ってます。🙏参拝される時は、本殿裏手の「⛩️大口真神」と遥拝所から⛩️奥ノ院への参拝も忘れずにしよう。 😎それじゃ~帰るか! 😅因みに近くに居た🔺ヤマッパーさんは8名でした。 😃来週は⛷️スノーハイクでも行こうかな~ 🤪オ・チ・マ・イ!

Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😃ケーブルカー滝本駅
😃ケーブルカー滝本駅
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😅ケーブルカーを待つ人達
😅ケーブルカーを待つ人達
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🤩では行ってきます。
🤩では行ってきます。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😃山頂駅に田部井さんが待ってます。
😃山頂駅に田部井さんが待ってます。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😂オッサンの顔出しパネル
😂オッサンの顔出しパネル
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 御岳平
御岳平
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama ☀天気が良いので遠くまで良く見えます。
☀天気が良いので遠くまで良く見えます。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 蝋梅!
蝋梅!
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🤩良い香りです。
🤩良い香りです。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 茅葺き屋根
茅葺き屋根
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 神代ケヤキ
神代ケヤキ
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🌲樹齢1000年
🌲樹齢1000年
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama ⛩️手水舎にはワンちゃん用があります。
⛩️手水舎にはワンちゃん用があります。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😅今日のオッサン!
😅今日のオッサン!
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😂カッパのベンチ
😂カッパのベンチ
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😃武蔵国の武者、騎乗の畠山重忠公
😃武蔵国の武者、騎乗の畠山重忠公
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama ⛩️拝殿
⛩️拝殿
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama ⛩️🙏
⛩️🙏
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama ⛩️御朱印ゲット!
⛩️御朱印ゲット!
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🐶大口真神様とオッサン!
🐶大口真神様とオッサン!
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🐶絵馬
🐶絵馬
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🙏遥拝所から見た⛩️奥ノ院
🙏遥拝所から見た⛩️奥ノ院
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama ⛩️全国に二箇所しか無い太占斎場です。
⛩️全国に二箇所しか無い太占斎場です。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🤓太占斎場は神聖な場所なので立入ることはできません。
🤓太占斎場は神聖な場所なので立入ることはできません。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🦃地鶏
🦃地鶏
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😁ケーブルカーすれ違い
😁ケーブルカーすれ違い
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😅ブレーキが効かなくなったらと心配するオッサン!
😅ブレーキが効かなくなったらと心配するオッサン!
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😁到着!
😁到着!
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 🍦 〆はコレ
🍦 〆はコレ
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama 😆では帰ります。
😆では帰ります。
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama オチマイ!