夜勤明けの三大急登と最高の景色。

2020.02.10(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夜勤明けでそのまま黒戸尾根登山口へ。 やっぱり夜勤明けは辛い。 体力はもちろん、標高への順応が悪い。軽い頭痛が出たのでペース落としました。それでも夏のコースタイムより到着早かったかも。笑 やはり夜勤明けの2000m以上は登るべきでは無いな。 初日は下界晴れ。山頂は激しいガス。くたくたでテン場へ着くと、吹溜まりになっており、雪かきから😅 風強かったので結構積みました。。 夜は暴風でジェット機が近くを出ているようでした。気温は朝一マイナス14度ぐらいだったかな。 吹きだまりなので一晩で10センチくらい積もりました。 先頭でトレース作るのは嫌だったので、何人か山頂アタック行ったのを待ってから頂上へ。 風は終始強かったですが、眺望はほんとに最高でした。 疲労感と達成感と最高の景色で山頂近くで涙が出そうになりました。 こんなになったので山登ってて初めてでした。 やっぱり南アルプス最高です。