守山さんぽ-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
43
距離
794 m
のぼり / くだり
100 / 100 m
8
6

活動詳細

すべて見る

ほんとうに散歩程度の山。 公園のように整備されていて、たまに登ります。 難読な山ではありませんが、地元民の呼び方は「も」にアクセントです。 狩野川沿いは桜並木となっていて、桜の季節はとてもきれいです。 混み合いますけど。 紫陽花の季節もいいですね。 車で簡単に立ち寄ることができますので、何かの折に訪れてみてはいかがでしょうか。 ヤマッパーならど〜ってことない丘ですが、階段が案外急なので歩くの嫌な方は駐車場でお留守番ですかね。 ちゃんとしたトイレと自販機ひとつくらいはあります。

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 守山駐車場へは狩野川沿いの道を行きます。
ソメイヨシノも並んでいますので、これからがシーズンです🌸😄
守山駐車場へは狩野川沿いの道を行きます。 ソメイヨシノも並んでいますので、これからがシーズンです🌸😄
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 守山西公園。て言うのを初めて認識😅
トイレと駐車場🅿️あり。
守山西公園。て言うのを初めて認識😅 トイレと駐車場🅿️あり。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 駐車場の南端の登り口から入るのがいつものルート。
駐車場の南端の登り口から入るのがいつものルート。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 これが見えたら、振り返って❗️
これが見えたら、振り返って❗️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山、見えてます🗻
富士山、見えてます🗻
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 夏秋は飛んでました。
夏秋は飛んでました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 階段登場❗️
きれいに整備されていますが、右の柵は朽ちかけています。そのうちきれいになるかも?
これを登り切ると…
階段登場❗️ きれいに整備されていますが、右の柵は朽ちかけています。そのうちきれいになるかも? これを登り切ると…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 更に階段。これを登り切ると…
更に階段。これを登り切ると…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 更に階段は続く。
でも、疲れたので左の坂を通ります😆
更に階段は続く。 でも、疲れたので左の坂を通ります😆
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 階段を登り切ると、分岐点。山頂は左。
この先へ進みます。
階段を登り切ると、分岐点。山頂は左。 この先へ進みます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 すぐ先に四阿が見え、目の前が開けています。
すぐ先に四阿が見え、目の前が開けています。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 少し前まで木が大きくなって富士山が隠れそうでしたが、ばっさりと切ってくれたようです。狩野川と共に眺められる富士山、好きです🗻🖼
少し前まで木が大きくなって富士山が隠れそうでしたが、ばっさりと切ってくれたようです。狩野川と共に眺められる富士山、好きです🗻🖼
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 手前の山は沼津アルプスの端っこにある大嵐山かな
手前の山は沼津アルプスの端っこにある大嵐山かな
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 四阿の柱を一本抱えるようにして、パノラマ撮影
四阿の柱を一本抱えるようにして、パノラマ撮影
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 田んぼが少なくなったなぁ
田んぼが少なくなったなぁ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山はきれいですが、所々雲がわいています。街が暗くなっているところね。
写真撮る人にはやな天気😅
この日も何人か同目的者が訪れていました。
富士山はきれいですが、所々雲がわいています。街が暗くなっているところね。 写真撮る人にはやな天気😅 この日も何人か同目的者が訪れていました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 だんだん富士山にも雲が…
だんだん富士山にも雲が…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 行きに見たビューポイントまで降りてきたら、山頂にも雲がかかってきていました。
行きに見たビューポイントまで降りてきたら、山頂にも雲がかかってきていました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 河津桜はもう終わりかけでした。
河津桜はもう終わりかけでした。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 陽当たりいいですからね、花も早いです。
ここはもう春〜🌸
陽当たりいいですからね、花も早いです。 ここはもう春〜🌸
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 道路側には水仙がいい香りを放っていました。
道路側には水仙がいい香りを放っていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。