須磨アルプス(須磨浦公園駅~板宿駅)

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1

穏やかな天候で山歩き日和。人気の須磨アルプスに行きたいなぁ。地図の軌道が一部飛びましたので距離は参考になりません。馬の背とピークハントが楽しみ。須磨浦公園駅から六甲全山縦走コースに向かう。鉢伏山から始まり~旗振山~鉄枴山~高倉山~栂尾山~横尾山まで眺望の素敵な所が多く写真を撮りながらのボチボチ歩き。馬の背は子供~大人まで多くの方が楽しんでいました。鉄鎖、鉄階段、危険な場所に入らないように黄テープなど安全対策がされています。全山縦走などの標識があるので迷う事が無いと思います。道が濡れている、風が強い日などは危険なので事前に調べておくと良いでしょう。東山は馬の背の全容を見る事が出来るビュースポットでお勧めします。多くの方が休憩されていました。全山縦走コースとお別れし板宿駅に向かう。途中でサクラ、ウメなどが咲いていて春を感じさせる山歩きでした🤗