冬の三嶺へ(*^_^*)-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:54

距離

10.3km

のぼり

1238m

くだり

1237m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 54
休憩時間
2 時間 34
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1238 / 1237 m
3 29
10
20
2 7

活動詳細

すべて見る

随分ご無沙汰しておりました。実は自転車で帰宅途中に車にぶつけられしばらく安静にしておりました。ようやく大山に誘ってもらいましたが、内視鏡検査の予定を入れていたため泣く泣く辞退(T_T)今回はソロでの山行のためFFノーマルタイヤで登山口までたどり着けるところを探していましたがフォローさせていただいているヤマッパーさんが三嶺に癒やしの温泉郷より登っているのを見てコレや!と行ってきました!登山口にもほんのチョットの雪が残っているだけで問題なしでした(^_^)

三嶺・天狗塚・石立山 それでは登山スタート(^_^)
それでは登山スタート(^_^)
三嶺・天狗塚・石立山 お月様が見送ってくれてます。
お月様が見送ってくれてます。
三嶺・天狗塚・石立山 登りだしてすぐにこんな感じ。
登りだしてすぐにこんな感じ。
三嶺・天狗塚・石立山 雪山は山頂付近からが真骨頂ですので前半は特にペースに注意して体力を温存します。
雪山は山頂付近からが真骨頂ですので前半は特にペースに注意して体力を温存します。
三嶺・天狗塚・石立山 ヨシヨシ!
ヨシヨシ!
三嶺・天狗塚・石立山 今は、まだ誰も踏んでいない道も楽しい。
今は、まだ誰も踏んでいない道も楽しい。
三嶺・天狗塚・石立山 約半分。体力温存できてます。
約半分。体力温存できてます。
三嶺・天狗塚・石立山 すでにチェーンスパイク装着してます。
すでにチェーンスパイク装着してます。
三嶺・天狗塚・石立山 開けてきました!このあたりから雪が深くなってきます。
開けてきました!このあたりから雪が深くなってきます。
三嶺・天狗塚・石立山 タロジロ。
タロジロ。
三嶺・天狗塚・石立山 もみの木を挟んで塔丸、丸笹、太郎、次郎。
もみの木を挟んで塔丸、丸笹、太郎、次郎。
三嶺・天狗塚・石立山 目の前に三嶺。ここから一度下って登り返します。行けます。体力温存できてます。
目の前に三嶺。ここから一度下って登り返します。行けます。体力温存できてます。
三嶺・天狗塚・石立山 霧氷は無いです(T_T)
霧氷は無いです(T_T)
三嶺・天狗塚・石立山 雪は積もってますが。
雪は積もってますが。
三嶺・天狗塚・石立山 後もう少しですね。
後もう少しですね。
三嶺・天狗塚・石立山 暖かいです。
暖かいです。
三嶺・天狗塚・石立山 もう少し。
もう少し。
三嶺・天狗塚・石立山 三嶺ヒュッテ最初にこちらから見るのは初めてです。
三嶺ヒュッテ最初にこちらから見るのは初めてです。
三嶺・天狗塚・石立山 それでは山頂に向かいましょう!
それでは山頂に向かいましょう!
三嶺・天狗塚・石立山 タロジロ。
タロジロ。
三嶺・天狗塚・石立山 私の足跡しかありません(^_^)
私の足跡しかありません(^_^)
三嶺・天狗塚・石立山 お決まりの一枚。
お決まりの一枚。
三嶺・天狗塚・石立山 ここからは踏み跡がありました。
ここからは踏み跡がありました。
三嶺・天狗塚・石立山 祖谷山系。
祖谷山系。
三嶺・天狗塚・石立山 三嶺登頂。
三嶺登頂。
三嶺・天狗塚・石立山 何度来てもいいものはいい!
何度来てもいいものはいい!
三嶺・天狗塚・石立山 良い!
良い!
三嶺・天狗塚・石立山 タロジロから向こう側もクッキリ!
タロジロから向こう側もクッキリ!
三嶺・天狗塚・石立山 石鎚山系もバッチリ!
石鎚山系もバッチリ!
三嶺・天狗塚・石立山 笑顔が無い(^。^;)
笑顔が無い(^。^;)
三嶺・天狗塚・石立山 お昼はチキンラーメンです(*^_^*)
お昼はチキンラーメンです(*^_^*)
三嶺・天狗塚・石立山 それでは下山します。
それでは下山します。
三嶺・天狗塚・石立山 最後に霧氷の名残。
最後に霧氷の名残。
三嶺・天狗塚・石立山 池の上に乗ってますが足元が写ってない!
池の上に乗ってますが足元が写ってない!
三嶺・天狗塚・石立山 ここから樹林帯。
ここから樹林帯。
三嶺・天狗塚・石立山 モノレール。
モノレール。
三嶺・天狗塚・石立山 ミツマタ。子供の頃学校の帰り道ミツマタを蒸してたな~。凄い臭いだった記憶が。
ミツマタ。子供の頃学校の帰り道ミツマタを蒸してたな~。凄い臭いだった記憶が。
三嶺・天狗塚・石立山 下山しました(^_^)ゞ
下山しました(^_^)ゞ
三嶺・天狗塚・石立山 温泉浸かって帰ります(*^_^*)
温泉浸かって帰ります(*^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。