大和葛城山 金剛山 天狗谷〜山頂〜ダイトレ水越〜金剛山山頂〜青崩道

2016.11.03(木) 日帰り

DAY 1

今日は、久しぶりにリク隊長にお供して大和葛城山と金剛山登って来ました。 最初の予定は、サクッと金剛山登って槇尾山に行こうと思ってたんですが、最近、大和葛城山も長いこと登って無いなぁとふと思い決行‼️ 天狗谷コースも初めてだったので楽しみに登りました。 毎週の山登りとリク隊長の毎日2時間の散歩で筋肉疲労の様で、思う様に足が動かず… これからの冬山に向けてのトレーニングと思いがんばって登ります。 天狗谷ちょっと暗い雰囲気ですが岩あり渡渉ありで中々楽しく登りました。 山頂は、天気も良くススキも見れて景色も良くで凄く良かったですよ。 金剛山に登るのでゆっくりもしてられないのでそそくさと撤収し水越より下山するが階段長〜い疲れたー。リク隊長は、私がこけてないかをしょっちゆ確認してくれます。 無事、水越峠到着‼️ そこで美男美女のカップルと出会い、金剛山に登って青崩で下山希望だったので私も全く同じなので一緒に登ることに。 ダイトレで山頂目指します。 ダイトレ登るのも久しぶりだったので(いつも下りには使う)特に長く感じました。 リク隊長に引っ張ってもらいながら登ります。💦 山頂到着 今日で59回です。 昼ご飯食べて下山開始です。 昼ご飯中にyamapのいいところ宣伝。 下山後、yamapダウンロードしてくれました。(山登りをするならyamapは必要ですよ。) 無事下山し美男美女のカップルとはお別れ。 またどこかの山一緒に登りましょう‼️ その後、私はさわんど茶屋であぶらを売って帰りました。 関西百名山4座目