DAY 1

この前の土日にタイムトライアルとテニスのコラボ2連発で太もも筋肉痛になった😵 今日もまだ痛みが残ってるので登山はおやすみしようかと思ったけど、低山で軽く登ろうかな😊 ってことで久々の金剛山へ😄 日曜日のリベンジに萌えるみゅうさんも着いてきた😅 金剛堂に着くと何故だか人がいっぱいいた。初午の行事らしい。でも主はいなかった😅 桃の花が満開で、とても綺麗だった😄 そこから稜線までは急登の記憶あるけど、今なら楽勝と思いきや、やっぱり斜度が半端なくキツい😵 久々に脹脛に悲鳴が😭😭 しかし、休憩なしで何とか登り切れた😅 対してみゅうさん、楽勝らしい😰 しかし、みゅうさん道が分からないので、ココでぶっちぎられることはなかった🤣 そこからは何とか持ち直して頂上まで辿り着いた😁 山頂は眺望ないし人いないけど、何かこの山好きなんだよね😊 帰りはロープありの旧道から急登下り😅 新道より斜度キツくて更に滑るので、ズルズル滑りながら降りた😵 ゆっくり降りてるのに汗だくになったよ😅 下りだからいいけど、ココ登るのめちゃシンドそう。 ほどなくして、滝まで降りてきた😁 今日は水が流れてる😊 金剛堂の前通ると、既にもぬけの殻、誰もいなかった😅 主もいなかったので、今日は会えないと思ったら、石段の下の沢でばったり会えた😀 しばしおしゃべりしたけど、相変わらず優しくて人懐っこくて、主のお人柄か心が癒される😊 それからほどなくして無事下山😄 この後も、練習頑張りました😊 金剛山が好きな理由、金剛堂の主さんのお陰かも😊 たまにはココ来よう😁 しかしこの山、何故だか時間かかるんだよね😆