漢拏山(ハルラサン)-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り
SETSUO

11km

10日から12日、二泊三日で、5人の山友さんと、済州島のハルラサン、韓国最高峰1950mへ。 福岡空港から、釜山〜済州島へ。ガイトさんから、世界自然遺産の地だから、今年の2月から、ハルラサン登山は、予約制で、1日、3000人迄との事、直ぐ予約をしてもらうが、ダメ😂との事、 それなら、どこ、歩けるの💦 オリモクコースから登り、ヨンシルコースで下るルートならとの事で、歩いて来ましたよー。 登山道、雪が有るので、怖いので、最初からアイゼン装着。💦真っ白い景色を眺めながらの歩きは、気持ちが良い👍ピークのウイッセオルムからは、今回登る予定だった、ハルラサンが一望でき、登った気持ちで、ヨンシルコースを下る、此のルートは、人気のルートなのか、子供から大人まで、渋滞するほど、沢山の人とすれ違った。途中の展望台からの眺めも最高‼️👍 下山後は、駐車場まで歩いて、混乗車で、ガイトさんとの、世界遺産の観光地巡り、チャングムのロケ地、万丈窟、城山日出峰等最後は、町に戻って、焼肉、最高の一日になりました。 最後の日は、天気が悪く、飛行機✈️が飛ばないかも、💦との話も有りましたが、バタバタしながらも、無事福岡空港に帰ってこれました。😊 ワクワク感有り、ハラハラ、ドキドキ💓感有りの、夢のような3日間でした。誘ってくれた、山友さんとガイドさんに感謝です。🙏