大菩薩嶺-2020-02-11

2020.02.11(火) 日帰り

DAY 1
5 時間

大菩薩嶺に遠征してきました、雪はやはり少なめでした、当日は雲一つない快晴で富士山を眺めながらの快適な稜線歩きを楽しめました🎵(´ω`*) 登山道は周回するので、右でも左回りでもどちらからでも行けます。私は丸川峠から大菩薩嶺、大菩薩峠を回るルートを歩きましたが、大菩薩嶺を過ぎてから富士山を眺めながら稜線歩きができるのでこちら周りの方がオススメな気がします🗻 登山道は標高1500mの丸川峠付近から雪が増えてくるので丸川荘でチェーンスパイクを使用しました、12爪アイゼンやピッケルは使用する事はありませんでした、所々地面が露出するので、チェーンスパイクが歩きやすいと思います🎵 帰りにすぐ近くにある大菩薩の湯に立ち寄りましたが、かなりいい温泉です、ツルスベの泉質で、遠征の疲労が回復しました♨ 高速の八ヶ岳PAで信玄ソフトを食べたけど、キナコと黒蜜がよく合って、なかなか美味しかったですよ~🎵