黒斑山からの浅間山

2020.02.10(月) 日帰り

魅惑のガトーショコラが見たくて… 暖冬なのでどんな感じか心配だったけど 噂通りステキ✨ (ちょっとショコラ少なめでずが…😆) 早朝小諸インターから登山口までの途中 朝焼けがとってもきれいで 反対の空には雪山とスノームーン🌕 とても冷え込んだ朝で登山開始は寒く感じたけど まもなく身体も温まり、陽の光が心地よく… 降り積もった雪もアイゼンがしっかり効いて サクサクと快適に… 一時間ほど登った槍が鞘からは 浅間山が見の前にお出迎え わ〜ォ…これが噂のガトーショコラ…🥺 富士山始め周りの雪山もとってもきれい トーミの頭を超えほどなく黒斑山へ ここで暫し感動に浸り… せっかくなのでもうちょっと先の蛇骨岳へ 風が強く長居は出来なかったけど 更に大きな浅間山が… 黒斑山まで戻ってから昼食… ここで、朝、駐車場で会ったお姉さんたちと再会 よく見たら同じメーカーのサングラス🕶 何でもお姉さんたちは、🕶の宣伝ガールだそう 盛り上がり一緒に📸パシャ📸 登りやすさと天候に恵まれた事もあり 楽しい雪山登山ができました🤗

綺麗な空にお天気を期待

噴煙が少し

蛇骨岳に向かいます

蛇骨岳

戻ってきた黒斑山で、同じ🕶のgoodr女子😊で盛り上がり✨✨

お昼ラーメン🍜

蛇骨岳に向かいます

蛇骨岳

お昼ラーメン🍜

この活動日記で通ったコース

トーミの頭〜黒斑山〜蛇骨岳 往復コース

• 04:08
  • 7.1 km
  • 605 m
  • コース定数 15

車坂峠から、ゆるやかな登山道を登る。標高差は約400メートル。登山道は比較的視界の開けた場所が多く、展望に恵まれた場所が多い。トーミの頭まで出ると、登山道は向きを変え、浅間山の外輪山の稜線に沿って歩くことになる。浅間山を眺めながら歩いた先に、黒斑山が待っている。このコースでは、黒斑山の少し先にある蛇骨岳まで歩き、そこで折り返し来た道を戻る。