英彦山-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

鬼杉を見た事なくて冬の英彦山へ。 雪を期待して……がしかし、 ま〜ったく雪の気配❄️はなかったけど… けど…玉屋神社⛩過ぎて鬼杉辺りから チラホラと雪が降り始めて、もしかして ヤバイかも⁉️と足早に登るけど… 登りが苦手なあたしはかなりのスローペース😭 南岳近く付近ですれ違う方からアイゼンないと中岳は厳しいですよ!って😨 お友達……アイゼン車の中に置いてけぼりって事で私と片方ずつ装着して、何とか到着😅 スタート時間も遅く、その上スローペースで時間も時間で山ご飯をちゃっちゃと済ませたけど……案の定貸し切り状態😓 ガスもかかってきたし何とな〜く不安で足早に下ざ〜ん。 下山途中に可愛い〜子と遭遇して、その子は以前YAMAPで見かけてた柴犬くんのケンタくんでした🥰 可愛さに疲れも不安も吹っ飛びテンション⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎ ケンタ君の芸を披露してくれて コレまたテンション⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎😍 ありがとうございます😘 又何処かで会えるといいなぁ〜❤ 楽しいお山行きに感謝です🎶 あっ🙄 軌跡は再開忘れで山中に取り残されてます(笑)