雪と風♪『北横岳』長野北部は大雪警報発令でしたが見事に八ヶ岳ブルー&樹氷三昧(^_-)-☆

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

遠征二日目は先週のonetotaniさん、komakiさんに 触発されて北横岳を選択 しかし前夜、TVをつけてれば「長野県北部に大雪警報発令」 そして早朝にホテルの窓から外を覗くと曇り空(^^ゞ ...うぅ~急激に天気が変化してしまったかぁ(泣) と不安になるも北八ヶ岳ロープウェイへ向かう途中から☼ 北八ヶ岳ロープウェイへの移動がジャストタイミング 準備整え、ロープウェー券を購入したら数分で臨時便の中に 早々に山頂駅に到着すると...メチャクチャ寒い~ょ(笑) それでもピ~カンのwhite & blue♡ しかも眺めも中々goodでtoshi夫婦のテンションは⤴⤴ 大好きな坪庭に進めば更にヒ~トアップするくらい最高♡  正直、ここだけで十分満足なんですが山頂に登らないと  記録にならないんで北横岳へ向かってGO!!!! 高低差250m、距離2km程度なんで写真を撮りまくってても 一時間程度で山頂へ到着出来ますが ...北横岳 南峰の直下から猛烈な風(>_<) それに伴い地吹雪が顔にビシバシ(^^ゞ でも その風と雪が織りなす自然の芸術 巨大化しつつある樹氷に満足です その上、眺めも予想以上に良くって長居しそうなんだけど ...寒過ぎて早々に撤退です(笑) でも帰路は坪庭を周回(^o^) ココでも素敵なwhite & blue ロープウェー利用で手軽に自然美 何度訪れても北横岳って最高♡