白山・片山、YAMAP山梨オフ会のお知らせ

2020.02.09(日) 日帰り

既にご存知の方も多いと思いますが、3/7(土)にYAMAP山梨オフ会を、甲府の白山&片山で開催します。 詳細はYAMAPのコミュニティに掲載してますが、9:30〜13:00が登山の部、17:00〜20:00が甲府駅前で懇親会を予定してます。多くの方のご参加お待ちしてます。 今日は甲府駅前をスタートし、緑ヶ丘スポーツ公園から、湯村山→白山→片山を往復し、湯村温泉郷を回って帰りました。 終始、甲府盆地越しの🗻を見る事ができ、歩きやすくて良いコースですよ❗️ また、下山後に日帰り入浴♨️出来そうな湯処をリサーチしてきましたので、ぜひ写真をご覧ください🙇‍♂️

スタート地点の緑ヶ丘スポーツ公園、体育館前に広い🅿️があります

立派な🚻あり

甲斐駒ケ岳、鳳凰山がキレイに見えます👀

白山山頂、八王子神社⛩に到着、2月ですが初詣をしました

青空、富士山🗻、甲府盆地🌞
これ以上、求めるものがない最高の眺め👍

青空、富士山🗻、甲府盆地🌞 これ以上、求めるものがない最高の眺め👍

写真は片山へ向かう、武田の杜(健康の森)入口

八王子神社の裏から、健康の森を目指して歩いて下さい。途中、絶景ポイント多数です👀 写真は片山へ向かう、武田の杜(健康の森)入口

片山山頂、八ヶ岳や金峰山がよく見えます🏔

湯村山方面との分岐まで戻ってきました。今日はここから右折して、湯村温泉郷へ下ります

温泉郷へ下りてくると、厄除で有名な塩沢寺(えんたくじ)の中に出てきます

塩沢寺のそばの湯村温泉郷には、太宰治ゆかりの明治湯

湯村ホテル♨️(オススメです❗️)

老舗の常盤ホテルで日帰り入浴♨️できます

ちなみ、片山から白山へ戻らずに麓の山宮地区へ下りてくると紅椿の湯があります

また、緑ヶ丘から甲府駅に向かう途中には、太宰治が甲府滞在中に通った喜久乃湯温泉♨️(銭湯)もあります

ちなみに湯村温泉郷には伸太郎のライブハウスや

おじゃマップで香取慎吾が入ってカラオケを歌ったスナックや

シンプルなラーメン🍜が美味しい店なんかがあります

懇親会は甲府駅前のこちらのビルの4階、酒と和みと肉と野菜で17時からです

一次会で足りなかった方は、すぐそばにこんなディープな地区もあるのでどうぞ❗️

立派な🚻あり

白山山頂、八王子神社⛩に到着、2月ですが初詣をしました

片山山頂、八ヶ岳や金峰山がよく見えます🏔

塩沢寺のそばの湯村温泉郷には、太宰治ゆかりの明治湯

湯村ホテル♨️(オススメです❗️)