2/6 琵琶湖を周回の9時間の大回り

2014.02.06(木) 08:39 - 2014.02.06(木) 17:36
Kobe (Hyogo, Osaka)
前日よりこの大回りを計画。8時39分発の放出直通の電車がたまたま来てたのでそれに乗る。乗り換えが無いのでラクチンだ。そうそう地下でついでに280円也の弁当を買ってたのを木津までの間に乗客が少ないのをいいことに急いで食べた。最近電車の暖房が弱いのか足元が寒いのなんの。特に窓側はゾクゾクする。途中あまりの空腹にいちごクリームパン102円、草津でアンパン110円を買う。コーヒーが飲みたかったが我慢。駅そばも食べたかったが400円なので我慢。そして9時間の長旅が出来た。満足だけど寒かった。同じく大回りしてた輩は2組有った。こんなことをするもの好きも私以外にもいるもんだと妙に感心した。

この写真はIpodで撮ったものですが、ちゃんと貼り付け出来ました。感激!

神戸駅から乗って最初の乗り換え駅、放出の改札口です。

放出で電車を待ってます。早く来い来い

木津駅、なかなかいい雰囲気でしょ。

加茂行きの電車を待ってる木津駅です。あと4分か、、、寒いなぁ

木津駅発加茂行き電車です。ガラガラです。何故か自然にシルバーシートに座ってます。まあお年寄りですから、、、

柘植駅です。こちらも一両だけの電車で草津へ向けて間もなく出発です。

近江塩津ホームからの景色です。少しは雪景色を味わえたわ。