寒風霧氷写真OF THE YEAR 受賞&石鎚・秘密エリアの話

2020.02.09(日) 日帰り
シン・カザマ

2081m

🔹寒風山 最近お世話になってる女将・メイが四国に来ると言うので山をご案内。ヤマップ友達少ないワタクシの相手をしてくれる数少ないヤマッパーの来訪だ、気合い入れて接待せねば。となるとワタクシ1人では役不足にもホドがある。て事で野良犬1号を召喚した。 厳冬期の裏寒風に連れ出すのはどうかとも思えたが、二人の山経験を考えればそう突拍子もない事に思えたのでぶっ込んだ。裏じゃないと見られない。今日じゃないと見られない。そんなレアな霧氷を楽しんで頂けてゲストもワタクシも満足至極 🔹石鎚山 冬石鎚で野心的でセクシーなエリアはないものか・・ その答えは極印木OR御塔谷OR初芽成に有り👊 とばかりに去年冬トシさんと御塔谷を探検してグレイトなルンゼを見つけた。が、そのルンゼは詰めた先でものすご〜く面倒くさい事になりそうだったので眺めるだけに留めておいた。そして次はトシさんが夏に初芽成谷の冒険に出かけてファンタスティックな滝を発見。その後総長が調査を進め、「大滝は登れるんじゃないか?」となった。(らしい) ので行ってみた

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今季最高の霧氷が見れそうだと心躍る
今季最高の霧氷が見れそうだと心躍る
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 メイ!危ないぞ、気を付けろ。後ろの黒服の男に
メイ!危ないぞ、気を付けろ。後ろの黒服の男に
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ツネ日頃四国イチの霧氷は国見山だと言ってはばからないねこバス。見てよ、寒風もエエですよ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 アジア・ユーラシア圏No.1の霧氷は徳島の国見山!とねこバス言ってるのを思い出した。コレよりスゴイんだろうか
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 銀河系でいっちゃんキレイな霧氷は国見山さ。と、かつてねこバスから教わった。そんなに違うのかなぁ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 裏寒風山霧氷乱舞‼️
二位にぶっちぎりの差をつけて大賞を受賞
裏寒風山霧氷乱舞‼️ 二位にぶっちぎりの差をつけて大賞を受賞
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 女将、メイ。この大展望をキミ達に見せてあげたかったんだ
女将、メイ。この大展望をキミ達に見せてあげたかったんだ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お待ちかね裏寒風のいっちゃん怖いトコ。忍法斜め立ちの術で対処
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 大ルンゼの雪量はそうたいした事なかった
大ルンゼの雪量はそうたいした事なかった
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 シンガリのトシさん。僕らは無事通過。プチ雪崩たらオモロかったのに
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ルンゼ先のA沢〜C沢は全て凍ってたよ
ルンゼ先のA沢〜C沢は全て凍ってたよ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山海の珍味をトシさんが持ってきてくれた。大アサリが美味かったぢょ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いっぱい酒飲んだ😊
いっぱい酒飲んだ😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 そうそう、登山口でしらたくを捕獲しとりました
そうそう、登山口でしらたくを捕獲しとりました
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 【石鎚編】
2台バックギリギリにつけてからのー
【石鎚編】 2台バックギリギリにつけてからのー
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ブルーシート被せればあら素敵。天井高いしテント張るよかよっぽどイイよ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 暗殺者の言う通りでねぇ
暗殺者の言う通りでねぇ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 総長がコロされてた(爆)
総長がコロされてた(爆) 沢田研二熱唱するわ記憶なくなしてるわ。まるでシンのようだったわ・・マッキー談
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 なんだあの不審者は。ポアしちゃいなさい
なんだあの不審者は。ポアしちゃいなさい
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 車道でも雪。今年1番の冷え込みだったようで
車道でも雪。今年1番の冷え込みだったようで
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ニノ鎖小屋から初芽成へ向かう。どこに連れてかれるのか・・
ニノ鎖小屋から初芽成へ向かう。どこに連れてかれるのか・・
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 なんだかおっかないし
なんだかおっかないし
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ⚠️石鎚山ですここは
⚠️石鎚山ですここは
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 うん、コレはラッセル
うん、コレはラッセル
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 バリエーション攻めてますね
バリエーション攻めてますね
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ダハハ、やはりそのアイゼンでは無理があったねマッキー。ワテらは戻ろう
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ウヒョー
ウヒョー
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この先の幻の滝に向かう2人
この先の幻の滝に向かう2人
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 無理やりこの辺から登山道に復帰
無理やりこの辺から登山道に復帰
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 寒いので山頂にでも行きませう
寒いので山頂にでも行きませう
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 素晴らC〜
素晴らC〜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 一方彼らはこのような感じだったらしい。怖ェェ
一方彼らはこのような感じだったらしい。怖ェェ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2人と合流。彼らには恐怖に対する感情の欠如等、精神疾患の疑いがあるのでワタクシは松山日赤病院に相談しに行ってきます