武甲山-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

新しい山に登りたくて。 横瀬駅まで来てから知ったので自己責任で行っちゃったのですが、今は登山道が台風で荒れてしまったため、登山は控えてほしいとのことでした。 途中、落石や道の崩壊、倒木なども多く、台風の爪痕を感じることも…。また落ち着いたら、改めて登りたいなと思います。 ・崩壊などあるものの、丁寧に地図と照らし合わせて見れば、迷うことは無いかなと思います。 ・山頂付近は凍結してたので、軽アイゼン持ってきて正解でした。 ・頂上の御手洗いは5月から再開とのこと。それまでは御手洗いなし😱 ・お昼ごはんは、山と食欲と私に出てた、だご汁! ・下りが長くて、パートナーの膝が崩壊。テーピング持ってくるべきでした。 ・下調べ不足、準備不足の反省点も多々あり。でも、やっぱり楽しかった!!😊

頂上は雪が凍結してアイスバーン状態

眺めは最高!

お家で練って持ってきただご汁(熊本名物)の、「だご」

豚汁的な具材に、「だご」を一口大にちぎって入れます

味噌と七味でほかほか!

頂上は雪が凍結してアイスバーン状態

眺めは最高!

お家で練って持ってきただご汁(熊本名物)の、「だご」

豚汁的な具材に、「だご」を一口大にちぎって入れます

味噌と七味でほかほか!

この活動日記で通ったコース