弘法も筆の誤り・白滝山(山口県岩国市)・大師山-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに相方に時間ができ、リハビリを兼ねて以前から登って見たかった岩国の白滝山に! しかし、スタートから躓く。 恒例のTOYOTAナビが思い付くあらゆるキーワードを拒否。なので、住所であたりをつけ、地図で目的地をセットして出発。 今日の天気予報は『晴れ』のはずが、どん曇り。結局、駐車場でもある岸根集会所に到着してもどん曇り。 なので、天候は諦め、お社にご挨拶し、少し萎えた気持ちで登頂スタート。 登山道は歩きやすいのですが、所々滑りやすい岩の上を歩くので、危険は感じないものの、慎重に歩きます。変化に富、歩いていて、とても楽しいお山です。 ViewSpotも沢山あり、弥栄湖や山々、そして時おり海が臨め、標高以上に高さを感じ、とても眺望の良い山なのですが、如何せん天候が・・・・残念・・・・ とは言え、山行自体は、とても楽しい山でした。 晴れの日を狙って、また登りたいと思います。