ふどうの森トレラン 試走

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

今週は水金土と一杯があり体は重くダブつき気味です。来週日曜にはふどうの森トレラン大会があるため、今日はマイペースでとにかく歩くことと完走することを目標にトライしました。  一月下旬の試走会に参加しましたが、人につられて早いペースで走り途中でバテてしまい迫間城跡の次にある八方不動でリタイヤしました。本来の自分のペースを忘れ、前半で走りすぎたため、汗💦をかきすぎ疲れてしまいました。  今日はスタートから歩き、走ってもジョギング程度とし、6時間弱で完走するには、どこをどのくらいの時間で行けばいいかを気にしながら歩き、途中で休憩を取りながら。景色は中央アルプスがきれいでしたね。猿啄城を通過する辺りから、雲がなくなりかけて御嶽山が見えはじめました。最後の登りの八方不動には5時間50分で、ゴールは6時間11分でした。  改善点としては、休憩を短くする、下り坂は少し走る、極楽茶屋には3時間でくる、今日は3時間15分、トレランシューズでなくトレッキングシューズでトライするなどを検討してみようと思います。  来週日曜、6時間以内で完走することを目標に頑張ります^o^ ではでは。 なお寒さのせいかわからないですが、携帯の調子が悪くログが何回か飛んでます。