トレラン初心者🔰紀伊駅から山中渓駅-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り
yasumin

今回も、最寄りの紀伊駅スタート😊、地蔵山➡雲山峰➡鳥取池➡井関峠➡大福山➡俎石山➡雲山峰➡山中渓駅ゴール🏁のコースを計画しました。 今回は、少し違うコースも通ってみたくて、こんな8の字走行してきました。

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 紀伊駅から阪和自動車道までの道沿いに梅がちらほら咲き始めてました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 紀伊駅からの登山口です。
紀伊駅からの登山口です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 六角堂からの~和歌山市❗
今日は、空気が澄んでるのか先週より綺麗に見える気がする。
六角堂からの~和歌山市❗ 今日は、空気が澄んでるのか先週より綺麗に見える気がする。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 六角堂の温度計🌡️は0℃💦
六角堂の温度計🌡️は0℃💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 広場を過ぎて、少し行ったところの分岐点
今回は、右側の雲山峰を目指します。
広場を過ぎて、少し行ったところの分岐点 今回は、右側の雲山峰を目指します。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 雲山峰手前の分岐点。
今は直進しますが、後程左側からもう一度ここへ戻ってきます。
雲山峰手前の分岐点。 今は直進しますが、後程左側からもう一度ここへ戻ってきます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 分岐点の近くに、新しい✨丸太の椅子😊
こういうの、ちょっとあると 助かります。🙇
分岐点の近くに、新しい✨丸太の椅子😊 こういうの、ちょっとあると 助かります。🙇
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 雲山峰✌
雲山峰✌
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 雲山峰からの分岐点
帰りはここを右側に、山中渓へ
今は、鳥取池へ降りて行きます。
雲山峰からの分岐点 帰りはここを右側に、山中渓へ 今は、鳥取池へ降りて行きます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 鳥取池手前の、栄谷池広場だそうです。
先ほどの、分岐からここまで、まぁまぁの急坂の下りでした。
下りで良かった😅💦
鳥取池手前の、栄谷池広場だそうです。 先ほどの、分岐からここまで、まぁまぁの急坂の下りでした。 下りで良かった😅💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 標識が…辛うじて生きてます。
自然の猛威ですねー🏞️
標識が…辛うじて生きてます。 自然の猛威ですねー🏞️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 鳥取ダムから井関峠に、向かっています。

鳥取ダムの写真忘れました。😢

湖畔ルートなるものがあるみたいです。
鳥取ダムから井関峠に、向かっています。 鳥取ダムの写真忘れました。😢 湖畔ルートなるものがあるみたいです。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 俎石山への分岐点で、
8の字のクロス地点です。

今は井関峠を目指します。
また後程😊
俎石山への分岐点で、 8の字のクロス地点です。 今は井関峠を目指します。 また後程😊
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 少し進んで、
雲山峰への分岐点です。
今は右側 井関峠方面へ❗
少し進んで、 雲山峰への分岐点です。 今は右側 井関峠方面へ❗
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 井関峠です。
井関峠です。 ダムからここまでは、4駆の車なら余裕で来れるくらい 広くなだらかな登り坂でした。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 井関峠では、2~3℃くらいですかね。

ここからまた、大福山を目指します。
井関峠では、2~3℃くらいですかね。 ここからまた、大福山を目指します。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 大福山到着👏

今日は、山頂広場は、賑やかでした。😄😄

ここで、少し、休憩して俎石山へ向かいます。
大福山到着👏 今日は、山頂広場は、賑やかでした。😄😄 ここで、少し、休憩して俎石山へ向かいます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 到着🙌
まないたいし山っていうんですね😲
読めませんでした。😅
到着🙌 まないたいし山っていうんですね😲 読めませんでした。😅
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 少し進んだところから、関空方面を📷

少し進んだところから、関空方面を📷 しんどくっても、この景色があるからまた頑張れるんですよねー。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 箱作駅と鳥取池への分岐
箱作駅と鳥取池への分岐 ここからまた下って、先ほどの分岐を通って、雲山峰に向かいます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 下の分岐から少し進んだところで、小さな沢を渡ります。
下の分岐から少し進んだところで、小さな沢を渡ります。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 沢を渡り、雲山峰までの途中の絶景ポイント

空の色も綺麗です。
沢を渡り、雲山峰までの途中の絶景ポイント 空の色も綺麗です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 なるほど‼️絶景でした。
なるほど‼️絶景でした。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 四ノ谷山を過ぎて第一パノラマに到着。
ここも絶景です。
四ノ谷山を過ぎて第一パノラマに到着。 ここも絶景です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 第一パノラマから、山中渓駅に向かいます。
これが最後の下り❗
第一パノラマから、山中渓駅に向かいます。 これが最後の下り❗
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山中渓駅到着🏁

今回も安全第一で遊ばせてもらいました。
山に感謝です。
山中渓駅到着🏁 今回も安全第一で遊ばせてもらいました。 山に感謝です。