御津アルプス西部縦走🎵

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

天下台山から見た御津アルプスの稜線が綺麗だったので、ヤマッパーさん計9名で縦走してきました。 久しぶりの山歩き、言い出しっぺ、剪定挟みで作業だったので、さすがに少し疲れました😅 自分は高御位山で今回メンバー全員と顔合わせしたことがありますが、中には初顔合わせの人もいましたが、全員打ち解けるのも早く、和気あいあいと楽しい山歩きが出来て満足しています。 集合場所は道の駅みつ、8時10分。車を柏登山口にデポし、室津漁港からスタートしました。 ダニ、イバラ、藪漕ぎがあるとの情報から、装備は剪定挟み、硬めのズボンです。 警戒していたダニは数名のズボンに付いてましたが、今のところ誰も被害はなく安心しました。 藪漕ぎ、羊歯漕ぎが少しありましたが、想定内のレベルで歩く時期さえ間違えなければ問題ないと思います。 下山後、全員で新舞子ガーデンホテルで汗を流した後、解散しました。 kamesanpoさんのドローン、ゆーやさんのスペシャルコーヒー、女性陣のダンスもあり、楽しい1日になりました🎵