笹尾根・大羽根山-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り
satoyama

他の山アプリを見ていたら、多摩百山ってあるのですね😅(知らなかった〜)拝見したら登頂していない山が結構ある😱 登山を始めた頃に奥多摩の山を全部登り終えるまでは、他の山には行かない…と「奥多摩の山」みたいな本を買ってきて登っていたが、その本には やっぱりマイナーな山は載ってなかったのですね😆 ということで今回は大好きな南奥多摩でも登頂していない多摩百山・大羽根山に行って来ました。 大羽根山は浅間尾根登山口バス停から登れば1時間ほどで登頂してしまうので、上川乗バス停から笹尾根を楽しみながら行って来ました。 少しずつ多摩百山で登ってないマイナーな山を登って行こうかなぁ~😁

三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 上川乗バス停から出発~
上川乗バス停から出発~
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 車道を少し歩いて ここから登山道
車道を少し歩いて ここから登山道
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 お参りして行きます!
お参りして行きます!
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 こんな登山道です
こんな登山道です
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 天気が良く快適です😊
天気が良く快適です😊
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 浅間峠です
あずまや、ベンチあります
浅間峠です あずまや、ベンチあります
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 ここから笹尾根です〜♪♪
ここから笹尾根です〜♪♪
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 左側に富士山を見ながら歩けます🎶
左側に富士山を見ながら歩けます🎶
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 日原峠の石仏
ちょっとかしいです😊
日原峠の石仏 ちょっとかしいです😊
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 先週▲登った大岳山
先週▲登った大岳山
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 丸山山頂
丸山山頂
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 笛吹峠
「みぎ かずま、ひだり  さいはら」と書いてありますね!
笛吹峠 「みぎ かずま、ひだり さいはら」と書いてありますね!
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 ここを右側に行けば大羽根山ですが、富士山を見たいので少し先の数馬峠まで行きました(^^;)
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 笹タワノ峰をピークハントして…その先が数馬峠の🗻〜♪
笹タワノ峰をピークハントして…その先が数馬峠の🗻〜♪
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 数馬峠からの富士山🗻
数馬峠からの富士山🗻
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 空気が済んでいて綺麗です🎵
空気が済んでいて綺麗です🎵
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 丹沢方面▲
丹沢方面▲
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 富士山を見ながら🍙おにぎり〜😋
富士山を見ながら🍙おにぎり〜😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 さぁー!大羽根山へ
ぬた場🐗
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 立派な道標ですね〜
立派な道標ですね〜
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 落ち葉でふかふかの登山道🍂
落ち葉でふかふかの登山道🍂
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 浅間尾根登山口バス停前に降りて来ました。
浅間尾根登山口バス停前に降りて来ました。
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 まだ時間も早いので浅間尾根経由で帰りますー♪
まだ時間も早いので浅間尾根経由で帰りますー♪
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 よく見るカンバンですね〜!
よく見るカンバンですね〜!
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 けっこう登って来たところで…あれ❗なんかない…?ストックがないー😱今ごろ気付く俺💧何をしているんだろ ー😭
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 バス停前のトイレに寄ったときに忘れたんだ〜😣戻りますー😢
バス停前のトイレに寄ったときに忘れたんだ〜😣戻りますー😢
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 あ り ま し た…😢
あ り ま し た…😢
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 もう!登り返す気力は薄れました😣
バスも1時間近くない…
車道を歩きます…😢
もう!登り返す気力は薄れました😣 バスも1時間近くない… 車道を歩きます…😢
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 人里(へんぼり)バス停です
春になると垂れ桜が綺麗ですよ😉
人里(へんぼり)バス停です 春になると垂れ桜が綺麗ですよ😉
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 あと10分でバスが来るので乗って帰ります!

ありがとうございました😊
あと10分でバスが来るので乗って帰ります! ありがとうございました😊