二股山・岩山

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

午前中は二股山、午後は岩山に行ってみました。 どちらの山も人がいないのを確認し、 必殺ヘナチョコヘッピリ腰&ヘッポコ匍匐前進を多用してなんとか登る事ができました。 二股山は最初の山を降りるポイントが分からず右往左往、その後二つ目の山を足をガクガクさせながら登りなんとかクリア。 岩山は最初の岩登りで正直引き返そうかと思いましたが、なんとかこちらも登り切りました。半分以上は冷や汗だったと思います。 せっかくなので最後の鎖場にチャレンジしようと鎖を持ちましたが、足がガクガク震えたので迂回しました。 レポートあげている皆さん本当にすごいなー 心から敬意を表したいと思います。 下山した時「もう登りたくないと」と思いつつ半年後ぐらいにまた登りたくなる予感の不思議な山でした。 ラーメンで言うと蒙古タンメン中本北極ラーメンみたいな。 どちらの山も私と同じ極度の高所恐怖症の方は注意して登った方が良いです。