大日ヶ岳-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

てんくらとにらめっこ当初荒島岳コラボ登山を計画していましたがてんくらCだったので急遽大日ヶ岳に決定。-5℃でも手袋無しの鉄人 くろさん😁画伯Akikoさん😆、画伯専属モデルのmeekさん😄とコラボ登山です。お誘いありがとうございました。暖冬で積雪と天気の良い所を前日にリサーチして候補を選択して大日ヶ岳決定しました。郡上市も暖冬で道路は雪無し。😣 寒波到来で期待しつつ登山口到着。期待を裏切る降雪量。🤣 スキー場脇の登山コースでスキー場のBGM聞きながら歩く。定番の広瀬の歌はなかった。時代を感じた(笑) 大日ヶ岳周辺は天気恵まれ白山、別山等は綺麗見えまたが北アルプス、乗鞍岳、御嶽山の絶景は終始まで見えませんでした。😣 冬の山選びは運次第かな⁉️(笑) と思った登山でした。 コラボして頂きありがとうございました。楽しんで登れました。 アイゼン、ピッケル、スノーシュは使用しませんでした。