美ヶ原雪モフ散策-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPで声をかけていただいたアタックさん、ボマさんに誘われて冬の美ヶ原高原散策となりました。(私の長野県の自宅から一番近い100名山) 同世代の50男3人で昨夜降った新雪をモフモフしてやりましたよ! テンクラでは午前中にCと出ていましたが、風は少なく楽しめました。 ポイントは 1 山本小屋でスノーシューをレンタル(2000円) 2 気温は朝は −13℃前後でしたが風は少なく   快適なハイキングとなりました 3 山本小屋 食事をした王ヶ頭ホテルの   スタッフの方はにこやかで好印象 4 兎に角 広い雪原! 前日の降雪という好条件 5 出身地は違えどもか同世代の50男ならではの    あるあるネタで盛り上がる(内容は秘密) アタックさん ボマさん   ご一緒させていただきありがとうございました  次の機会も宜しくです!