北広山 初心を思い出して、冬季北広山 でトレーニング

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

昨日はオコタンぺ山の予定でしたが、雪が降り続いたので 除雪作業で体力作り。 本日のテンクラは地元から千歳方面が〇 しかし、明日は寒さの底との予報。既に夜の外出でもかなり冷えている。 回復傾向でも神経麻痺が心配なのでゆっくりと起きて、 車で15分程度到着できる北広山にすることに… 昨日降り続いたので登山に来た方はいないと予想。 久しぶりにラッセルで足腰を鍛えることにしよう。 予想通り、ドックランのお客様以外人はいない。 登山口から数メートルはうさぎの足跡。その後トレースはなくラッセルで登り始める。 急な山道ではないが、自分にとってはいい運動になる。 しらかばを抜けて、最後の道のり。 山頂は誰もいなく自分だけの世界だった。 苫小牧方面や紋別岳を眺めながら、バリューのカップカレー麺を頬張る。 下山途中、登山口にはドックランのワンちゃん達のお迎えで癒される。 日中でもかなり冷えて、疲れはしたが自宅から近いのでいい運動になった。