「将棊頭山」2,730m

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1
9 時間

小黒川PAで仮眠🚗😴 小黒川PAスマートICから伊那駒ヶ岳線冬期閉鎖ゲート迄15分です🚗💨 (桂小場登山口手前2km) 林道歩きのスタートです🤣林道途中から雪有り、雪の下はアイスバーンです😅 桂小場登山口からも雪の下は凍結していますので注意が必要です❄️ 大樽避難小屋でアイゼン、インサレーション、バラクラバ🤨そして、今日はインナーグローブにミニカイロを貼り、その上にテムレスです😙避難小屋の裏にトイレ(袋式)有り😌 大樽避難小屋を出れば胸突八丁が待っています😅💦なかなかの急登で胸突八丁ノ頭までが長〜い😭 胸突八丁ノ頭から将棊頭山の山頂までは、南アルプスや御嶽山を眺めながら、尾根を登ります😃 時折風が強く吹くも最高の天気でした😁山頂からの木曽駒はカッコ良かったです🤩🏔 トレース有り、ピッケル、スノーシューは、使いませんでした🤗