【🏕小屋泊🥰】冬の瑞牆山と金峰山🗻🏔

2020.02.08(土) 2 DAYS

DAY 2

今回は関東のくまちゃん🧸とかずさんと お山にいってきました🥰♪ 瑞牆山と金峰山… 土日だけ営業している金峰小屋にお泊まりです🤩 富士見平小屋まではつるつるしてる道が多かったですが ツボ足でいきました🦶 チェーンスパイクなどあればスイスイいきやすいと思います😌🌟 瑞牆山への道も滑るところがありましたので 軽アイゼンやチェーンスパイクあればいいなと思いました😊 今回チェーンスパイクも持ってきてはいましたが、 12本アイゼンを持ってきてたので 練習がてらはいて登りました🙇🏻‍♀️💕🌟 ※雪が少なく木が見えているところがすこしありました!痛んでしまうので避けて歩きました!⚠️ 瑞牆山の展望は良くて、岩がかっこよくて ずっといたくなる、、😂💓 そして今から行く金峰山がみえるので めちゃくちゃテンションがあがる😆💓 下山して金峰山に向かいます!!🚶‍♀️ 12本アイゼンは外して金峰小屋で行きました☺️ 途中山頂と小屋の分岐で小屋にトラバースして行こうと思いましたが、トレースなし😖 山頂を踏んで小屋に行くコースにしました! 金峰山山頂からの富士山は格別ですね😭🗻 みとれた、、、😭💓 山頂から小屋まで雪は深かったですが 先行者さんがいらっしゃったのでトレースがあり 本当に感謝😭🙏🏻🌟🌟 1日中快晴で風が弱く、 夕陽も見れて最高でした🥺💓🏔 そしてなんと言っても 小屋のご飯が美味しくてたまりません😭 お肉としろごはん、、幸せだった😭💓 ご飯はみんなでコタツを囲んで食べるのですが 金峰山山頂→金峰小屋までラッセルしてトレースを つくってくださったみなさんに 感謝を伝えれてよかったです😭!!! そしてお話ししてるとなんと、 年末年始に宝剣山荘で一緒に年越しした方が!笑 山ってすごいですね、、巡り合わせ🤩💕 写真がすごく🤳上手なおふたりで 感動しました😭💓⭐️⭐️ 話が盛り上がり仲良くさせていただいて 次の日は一緒に下山☺️🙏🏻 お山での出会いに感謝です😊🧸 2日目天気は快晴でしたが 気温がマイナス20度の風速も20メートルほどで 時折三点支持になることも😣 みんなでゆっくり進みました👣!! 同じ山でも気候によって全然違う道に…!! 安全対策は本当に大切です🧸 お勉強になりました! ※下山の再会ボタンを押し忘れてタイムスリップしてます😭しょっく、、、