入笠山-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

天気が気になってたせいか 目覚ましが鳴る前に目が覚めた 外を見てみると 八ヶ岳方面は雲に隠れてます そして、屋根や道は薄っすらと雪 少し雪が降ったみたい チェックアウトして車の雪かき 息を掛けると飛び散るくらいの軽い雪 富士見パノラマリゾートまで30分くらい 駐車場はいい位置に車停められました 登山の往復券を購入して ゴンドラ乗り場に向かいます 10分くらい待ってゴンドラに乗り込みます 山頂駅に着いてからアイゼンを装着して出発 10分ほど歩いて湿原に到着 湿原を下って10分くらい歩くと花畑 一面の雪 歩いてて気持ちがいい ここから登りっていきます ほぼ、コースタイムで入笠山頂に到着 山頂からは360度の展望 見える山たちの山頂に雲がかかってますが 最高の眺めですね いつまでの眺めてたいけど 帰りことがあるので下山します 来たルートを戻って ゴンドラ山頂駅に戻ってきました。 滑って下りたいけど 板がないので、ゴンドラで下山です 今度、来るときは、フカフカの雪が降った後に 登りにきたいですね