幻想的ーポン喜茂別岳-2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:11

距離

6.8km

のぼり

512m

くだり

510m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
57
距離
6.8 km
のぼり / くだり
512 / 510 m
1 57
1 11

活動詳細

すべて見る

本当は佐幌岳に向かうはずが、同行者が前日の腰パウで疲れたと言うので近場の山へ。オマケに天気も良くないらしいので眺望が無くても楽しめるスキーの出来る山と言うことでポンキモをチョイスして頂きました🎵 豊滝で待ち合わせて出発も、中山峠が真っ暗な程、雪が降ってる‼️こりゃ修行のお山だね~と車中の会話。 駐車場で準備するも、ハードシェル忘れた~とのこと🤣 うっそ~ん😞。ダウン2枚重ねて行きます❗と言うも、条件が悪いと、即撤退と申し合わせて出発しました🎵降雪がありますが、気温が低く、ダウンが濡れないのが朝のうちの唯一の救いでした。登山口に着いて登り始めましたがシューの先行者さんもいて、また前日のトレースもあって一級国道の登山道でした。サクサク登るも、だんだん雪もやみ、うっすらと青空も‼️ 振りかえると、尻別岳がうっすらと❗幻想的な尻別岳に歓声をあげて写真撮りまくりました。さすがに頂上手前の急登はシューのトレースについて行けずジグをきって頂上へ。頂上からは札幌岳、サウス山、漁岳、目の前に喜茂別岳、尻別岳、mt.イゾラなど期待していなかった絶景が広がりました。陽のあたる頂上でコーヒータイムをとって下山はスキータイムでした。 楽しいポンキモ、ありがとうございました。 動画はぶたんたさんに提供して頂きました。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。