伊吹山・なっくんと共にR2-⑧(通算25)

2020.02.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
6 時間

また来てしまいました。 好きなんです、この山が。 スタートは予定よりだいぶ遅れて6時です。(結果これが良かったです) 雪が舞っている中のスタート。 傘持参です。 3合目で見上げた山は、雲の中。 今日は曇り予報なので、想定内です。 来週は暖かくなりそうなので、どうしても雪の中を歩きたくて。 8合目付近で少し晴れ間も見てたのですが、やはり雲の中。 でも三角点目指していると、なんと晴れてきました。 なんてラッキーな。(スタートが遅くなったのが良かった) しかも、先行者2名は三角点は行っていないのか、足跡無いんです。 また独り占めの山頂。 でも時折、体が飛ばされそうな風が吹いています。 フカフカの雪を歩く。 なんて気持ちの良い。 来て良かったです。 寒くてお堂の中へ。 バナナとホットドリンクを。 DA・KA・RA凍っていました。 気温を確認したら-10度ほど。 これにプラス風、寒いわけですね。 3合目まで来る頃には、山頂はまた雲の中に。 下山中、何度も振り返り、名残り惜しい。 また来ます。