林道の終点で登山道を見つけるのに難儀しました。この登り坂が見つけられればもう後は一直線です。 戻る 次へ

木落山 2020-02-09の写真

2020.02.09(日) 09:42

木落山 2020-02-09

あわら市 (福井, 石川)

2020.02.09(日) 日帰り

昨日今日の土日は天気悪いと思って休日出勤や用事を詰め込んだんですが、実際、天気良いですね。悔しい…。 悔しさのあまり、ささおかに粗大ゴミ持って行ったついでにピークハントしてきました。 ささおかの裏にある「木落山」ですが、YAMAP見ても日記が見つからないし地図も載ってないのでどこが登山口なのかも分からず、登頂できるか半信半疑なまま登りました。…が、そんなに迷うこともなく登頂できました。 展望も無く半分以上が林道歩きでそんなに楽しくない山ですが、「皆は今ごろ山登ってるのに、オレはゴミ捨てかよ😓ちぇっ😖」っていう気分でささおかにゴミ捨てに行くときにでも、ついでにどうぞw