立石山・男天ケ岳・女天ケ岳

2020.01.05(日) 日帰り Fukuoka
福岡想山会

日 時  2020年1月5日(日曜日) 山 域  立石山・男天ケ岳・女天ケ岳 参加者  9名 タイムスケジュール 7:30 早良→ 8:00 原 → 9:00 芥屋海水浴場第二駐車場 → 10:15 立石山 → 福浦峠 → 11:15 芥屋海水浴場第二駐車場 → 大祖神社(昼食) → 12:45 谷口公民館駐車場 → 13:27 男天ケ岳 → 13:55女天ケ岳 → 14:55 谷口公民館駐車場(解散) 【感想】                                  当初、宮地山~対馬見山の予定でしたが、交通渋滞の懸念があって、糸島の立石山、天ヶ岳に変更になりました。立石山は、お天気にも恵まれて素晴らしい景色でした。 天ヶ岳は女天ヶ岳と男天ヶ岳があり、低山ながら、かなりの急登で結構タフな山行となりました。 山頂からの眺望はなかったものの、自然林のなかで気持の良い山歩きが出来ました。