『恵那山』空模様はコロコロ 天候回復して意外にポイント毎に眺望はバッチリ(^_-)-☆

2020.02.08(土) 日帰り

DAY 1

この冬は全国的に異常ともいえる暖冬ですねぇ(^^ゞ 本来は雪国って言われてる地元の北陸福井ですが 市街地では記録的な積雪ゼロって日が続きました 当然、近場の雪山も積雪は僅かですし、ほぼ有名処は行ちゃいました 妻のhiroの連休って仕事の絡みで月に一回 それが...今週なんで今冬に行った所を提案しても確実にボツ(笑) 天気予報を見てみると北陸は悪天だけど南に下るほど週末は好天♡ てなわけで信州に遠征決定!!! その第一弾は中ア・百名山で唯一歩いて無い恵那山に決定です 事前の記録を色々と探ると「眺望が無い山」って話でしたが 意外と展望スポットごとに絶景が♡ 序盤は雲に覆われて諦めていた眺めですが時間と共に回復 天候にも眺めにも恵まれた遠征・第一日目になりましたよ(^_-)-☆