蛭ヶ岳からでも富士山もよく見える🗻 戻る 次へ

ガチで行く丹沢大縦走👣-2020/02/08の写真

2020.02.08(土) 11:57

蛭ヶ岳からでも富士山もよく見える🗻

ガチで行く丹沢大縦走👣-2020/02/08

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.02.08(土) 日帰り

自分の限界にチャレンジしたく、前々からやってみたかった丹沢山の縦走を成し遂げました‼️ 渋沢駅周辺の駐車場で車を停め、登山口へ。 本来は渋沢駅に6時48分発のバスで大倉登山口のバス停まで行くつもりでしたが、予定より大分早く駐車場に着いてしまい、時間が勿体無かったので、無駄に4km歩いて登山口まで行きました笑 (なので実際の活動距離は25kmくらい) 大倉登山口から塔ノ岳、丹沢山を縦走(ここまでは過去に登頂経験あり)。 さらに蛭ヶ岳や檜洞丸(ひのきぼらまる)まで足を運びました👍 帰りは西丹沢ビジターセンターに降りて、新松田駅のバスに乗りました。 丹沢山までは積雪は有るものの、比較的道は整備されていて歩きやすかったです。 やっぱり塔ノ岳から見える富士山や太平洋はいつ見てもサイコーです❗️ 一方、丹沢から先の蛭ヶ岳や檜洞丸に向かう道は雪がかなり積もっており、所々滑落しそうな場所もあって大変でした😅 アイゼンやチェーンスパイク必須ですね。(多分チェーンスパイクの方が木の階段なども歩きやすいので推奨です❗️) 蛭ヶ岳までは割と快調でしたが、蛭ヶ岳超えてからは疲労が溜まっていき、檜洞丸到着後はこれ以上登れる気力は有りませんでした😂 おそらく今回のルートが、自分がソロ・日帰りで行ける限界だと思います。 今後はこのルートを参考に、無理しないスケジュールで山活していきます✋️